2/2(日)広島市スポーツ推進委員研修会で実務研修を行いました!

令和7年2月2日(日)9時30分から12時30分まで、令和6年度広島市スポーツ推進委員実務研修にお招きいただき、コジマホールディングス中区スポーツセンターで、183人の推進委員のみなさまにご参加いただき、エスキーテニスの研修を行いました。6月30日(日)に福山市のエフピコアリーナで実施した中国地区スポーツ推進委員研修会に参加いただいたご縁もあり、広島発祥のエスキーテニスは、広島市から広げていきたいと広島市スポーツ推進委員協議会玉田会長からも、温かいお言葉をいただき、11月30日の安佐北区の研修会に続いて、本日は、広島市スポーツ推進委員協議会の研修会として実施しました。

 研修は、14コートに分かれて、連盟役員、地域クラブ、学生連盟の大学生から30人が研修講師を務め、レシーブ練習、サーブ練習、アタック練習、試合まで、3時間しっかり楽しんでいただきました。

 また、今回の研修会では、実際にプレーを楽しんでいただくだけでなく、広島で誕生した経緯と平和とのつながりや、エスキーテニスの考案者、宇野本信の玄孫であり、2024年の第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに選ばれた宇野本愛生くんのエスキーテニスのインフルエンサーとしての活動についてもお話しさせていただきました。

 2月22日(土)には、西区スポーツセンターで、約120名のスポーツ推進委員のみなさんに、2回目の研修を行います。

 広島生まれの平和のシンボルスポーツ「エスキーテニス」は,老若男女,幅広い世代で一緒に楽しめる生涯スポーツです。体験会開催のご希望がございましたら、用具一式と指導員をセットで派遣しますので、連盟事務局までご連絡ください。 

笑顔あふれる研修会の様子は,コチラをご覧ください!