10/12(水)21:55~BSフジ「ごちそうさまのカタチ」で放送されます!

戦後広島で生まれたエスキーテニスの考案者宇野本信さんの玄孫(やしゃご)にあたる宇野本愛生くん(中2)と桜生くん(小5)。10月9日(日)に開催された中国地区大会男子個人戦に史上最年少ペア「ESCI五代目やしゃごブラザーズ」として出場しました。5代目として生まれた誇りを胸に,自分たちが試合に出ることで,エスキーテニスを多くの人に知ってもらいたいと,幅広い年代のエスキーファミリーと一緒に,これまで練習を重ねてきました。初勝利には届きませんでしたが,たくさんの応援の中での試合を経験できたことで,今後の活躍がますます楽しみな注目のジュニア選手です。

こんな5代目のエスキー愛あふれる思いは,9月に中国新聞に掲載されましたが,このたび,10月12日(水)21:55~22:00(再放送10月18日(火)22:55~23:00)にBSフジの「ごちそうさまのカタチ」でも放送されます。

エスキーテニスは,ご覧の通り小学生も十分楽しめる,戦後の広島で生まれた平和の願いが込められたスポーツです。連盟では小学生から大学生まで,体験授業など学校での普及活動にも取り組んでおりますので,興味を持っていただいた学校関係者の皆様,連盟までご相談ください。