9/18(日) 第43回全日本選手権兵庫大会を開催しました!

9月18日(日),兵庫県立総合体育館で,香川大会以来3年ぶりとなる「第43回全日本エスキーテニス選手権兵庫大会」を開催しました。今大会は,「第76回全国レクリエーション大会2022ひょうご」のスポーツ・レクリエーション交流大会の全18種目の1種目として開催させていただくこととなり,兵庫県では初めての全国大会となりました。試合内容はもちろんですが,体験会の同時開催,新型コロナ対策,急接近する大型の台風14号と,最後までハラハラさせられた3年ぶり全国大会でしたが,エスキーテニスを愛するみなさんの画面越しじゃないたくさんの笑顔に触れ,改めて全国大会を開催できる喜びを実感した一日となりました。

全国各地から一般の部団体戦男子18チーム,女子17チーム,シニアの部男子8ペアの代表選手が出場し,第一部では,一般の部男子は宝永体協(福井県)が,女子は福井旭(福井県)が優勝し,前回の第40回大会に続いて,福井県チームのアベック優勝となりました。シニアの部男子は,平山・岡村ペア(広島県)が見事優勝されました。大会結果はコチラ, 大会の様子はコチラ をご覧ください。入賞されたみなさん,おめでとうございます!