20220710(日)札幌市立幌南小学校で体験会を開催しました!

7月10日(日)10時から12時30分まで,前日の北海道大学に引き続き,札幌市立幌南小学校で,体験会を開催しました。

今回の体験会は,北海道大学大学院教育学研究院の院生の方が修士論文のテーマとして,小学校でのエスキーテニスの授業実践を計画しておられることから,小学生への指導方法の習得と,実際に小学生がどれくらい楽しむことが出来るのかを確認することを主な目的として実施しました。

小学生20人,保護者8人のみなさんに参加いただき,小学生は学年ごとに分けて3コート,保護者は1コート,計4コートでレシーブ練習,サーブ練習,アタック練習を行いました。

短時間の練習でしたが,高学年と保護者のコートでは,最後に試合まで行うことができ,低学年のみなさんにも楽しんでいただきました。北海道で初めての地域でのエスキーテニスクラブの設立に向けて,連盟としても,引き続き普及に取り組んでまいりますので,よろしくお願いいたします。

今回の体験会の開催にあたり,事前に準備いただきました﨑田先生はじめ,ゼミ生のみなさま,幌南小学校の参加者のみなさま,大変ありがとうございました。

当日の楽しい体験会の様子はコチラをご覧ください。