12/3(金)スポーツ庁のHPに掲載されました!

「ここスタ~ここが僕・私たちのスタジアム~」は,スポーツ庁や,選手,競技団体,クラブチーム等が,簡単にできる運動・スポーツ動画や競技の魅力が詰まった競技紹介動画を発信し,動画を見た皆さんに実際に身近な場所で運動・スポーツを実施してもらう企画です。

 このたび,競技紹介動画として広島発祥のスポーツ「エスキーテニス」をスポーツ庁のホームページに掲載いただきました。

 羽根のついたスポンジボールを,テニスの約1/8の小さなコートで打ち合うスピーディーな試合展開と,エスキーテニスにしかないユニークなルールと戦術があり,「簡単だけど奥の深い競技性」が他のスポーツでは味わえない大きな魅力です。

 エスキーテニスは,ラケットとボールとネット,そしてわずかなスペースがあれば,昼休みの短時間だけでも手軽に楽しむことができます。

屋外の常設コートや体育館だけでなく,都心のオフィスビルの屋上や,駐車場の空きスペース,屋内の会議室でも十分楽しむことができます。

動画をご覧いただき,興味をお持ちいただいたみなさま。エスキーテニスは,誰もが初心者。頑張り次第で,日本一も夢ではありません。

さあ,あなたもエスキーテニスを始めてみませんか?