2/5(金)スポーツアクティベーションひろしまのHPに掲載されました!

「もっと笑顔に広島を。スポーツの力で!」

 広島県庁スポーツ振興課に立ち上げられたスポーツコミッション「スポーツアクティベーションひろしま(通称:SAH)」

 広島県内にある様々なスポーツ資源を活用し,地域活性化を目指し,県民がスポーツを通して笑顔になるような活動に取り組まれています。

 このたび,県立広島大学エスキーテニス部を取材いただき,広島発祥のスポーツ「エスキーテニス」とは。のタイトルでホームページに取材記事を掲載いただきました。
 新型コロナウイルス感染症の影響で,サークル活動自体もなかなか実施できず,学内での新入部員の勧誘活動も難しい中で,部長の吉本さんと副部長の椎葉さんが,大学生の視点からエスキーテニスの魅力を分かりやすく,紹介されていますので,是非,ご覧ください。

 戦後間もない広島で生まれたエスキーテニスも,カープ,サンフレッチェのように広島のスポーツ資源として,広島県民だけでなく全国のみなさんに知っていただき,楽しんでいただき,愛されるスポーツとなるよう,連盟としても,学校体育や地域クラブを通じた普及活動など,競技人口の拡大に向けて新たな取組を進めていきますので,引き続き,ご協力よろしくお願いします。