4/3(金)NHK「あさイチ」で放送されました!

4月3日(金)NHKの朝の情報番組「あさイチ」の「おでかけリポート」のコーナーで,俳優の藤原薫さんをリポーターにお迎えし,エスキーテニスが全国放送されました。

今回は,エスキーテニスの数あるユニークな戦略のうちの「ブラインド」と「ダブルアタック」を実際に体験いただきながら,紹介していただきました。

~博多華丸・大吉さん,近江友里恵アナのコメント~

(大吉)うーん,知らなかったですね。エスキーテニス。ダブルアタックは,どう返すの?

(華丸)だから,テニスなら奥の方に行くでしょ。高い球で。返しようがないよね。あれされたら。決まっちゃう。

(大吉)だから,僕らが知らない何かあるんですよね。技がね。奥深いスポーツでございます。

(近江アナ)早く楽しくスポーツできる時が来てほしいですね。

 

そのとおり!5分間では,伝えきれない奥深いスポーツなんです。放送後,早速,事務局にも数多くのお問い合わせをいただき,Twitterでも数多くのツイートもあり,うれしい限りです。

新型コロナ感染症の影響で,大会も延期されるなど,今は我慢の時ですが,エスキーテニスを多くの皆さんに楽しんでいただけるよう,引き続き普及活動に取り組んでいきます。みなさんもエスキーテニスを始めてみませんか?