20181220 安田女子大学でエスキーテニスの授業を行いました!

学部数,日本最大の女子大学。安田女子大学で,12月20日(木)13時から14時30分まで,国際観光ビジネス学科のみなさんにエスキーテニスの実技の授業をさせていただきました。ですが・・・今回は体育の授業としてではなく,「エスキーテニスをどのように普及させていくかを考える」というカリキュラムの中の実技の授業なのです。広島で学んでいる大学生のみなさんに,広島で生まれたエスキーテニスの魅力を見つけていただき,広島から平和の願いとともに世界に広げていく,こんな素敵な時間なのです。次回の授業で,普及のアイディアを出し合い,とりまとめ,1月17日(木)の授業で発表の予定です。メジャースポーツでは,こんな授業はできません。知られていないことは,弱みではなく強み。伸びしろですね!

快くエスキーテニスを授業で取り上げていただきました折本先生,ご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。

知らないことを初めてやる時って,ワクワクしますよね!だからエスキーテニスをやると,みんな笑顔になってしまいます。本日のエスキースマイルは,コチラ!