20171118(土)すずらんひろば高陽で体験会を開催しました

「子育て真っ最中,なかなか運動する機会のないママパパに,子どもたちと一緒に,気軽にスポーツを楽しんでもらいたい。」

11月18日(土)10時~12時まで,広島文教女子大学が運営している子育て支援の常設オープンスペース「すずらんひろば高陽」で,第3回目のエスキーテニス体験会を開催しました。今日は予定されていた学生リーグ個人戦が雨天中止となったので,急遽クラーク高校生にも参加いただき,広島文教女子大学のメインアリーナで行いました。子どもたちは,広い体育館の半面でスタッフの方にブロックやボールで遊んでもらっているので,ママたちは,安心してエスキーテニスを満喫。3コートに分かれて,レシーブ練習,サーブ練習,アタック練習をゲームを交えながら行いました。小学生と幼児の指導は,クラークの高校生にお願いしたのが大正解!おかげさまで,練習後,子どもたちに「今度いつするの?」と言ってもらいました。子育て世代への普及に大きな可能性を感じる充実した体験会となりました。本日のたくさんのエスキースマイルは,コチラのイベントアルバムをご覧ください。体験会に参加していただいた皆様,運営にご協力いただいた関係者の皆様,大変ありがとうございました。エスキーテニスは,地域の子育てママパパを応援しています。