20170701(土)すずらんひろば高陽で体験会を開催しました

「子育て真っ最中,なかなか運動する機会のないママパパに,子どもたちと一緒に,気軽にスポーツを楽しんでもらいたい。」

7月1日(土)9時15分~11時15分まで,広島文教女子大学が運営している子育て支援の常設オープンスペース「すずらんひろば高陽」で,第2回目のエスキーテニス体験会を開催しました。前回10月の第1回体験会は,すずらんひろば高陽のすぐ近くの寺迫公園エスキーテニスコートで行いましたが,今回は,梅雨真っ最中ということで,雨でもOK~広島文教女子大学のメインアリーナで行いました。子どもたちは,広い体育館の半面でスタッフの方にブロックやボールで遊んでもらっているので,ママたちは,安心してエスキーテニスを満喫。3コートに分かれてコーチに教えてもらいながら,みるみるうちに上手になり,最後はダブルスで試合を楽しんでいただきました。今日のビールは,いつもよりおいしいはずです!今後,子育て世代への普及に大きな可能性を感じる充実した体験会となりました。本日のたくさんのエスキースマイルは,コチラのイベントアルバムをご覧ください。体験会に参加していただいた皆様,運営にご協力いただいた関係者の皆様,大変ありがとうございました。次回第3回は,11月に開催予定です。エスキーテニスは,地域の子育てママパパを応援しています。