20170110 エスキーテニス!広島文教女子大学で授業に採用!

エスキーテニス!ついに大学の授業に採用されました。1月10日(火)広島文教女子大学のメインアリーナで,運動学演習Ⅳの1コマ目,2コマ目,計27人の2,3年生の学生さんに各90分,エスキーテニスの授業をさせていただきました。

壁打ちから始まりサーブ,レシーブ,アタック練習,最後は試合形式まで一通り,駆け足でしたが,しっかり楽しんでいただきました。実技だけでなく,プロジェクターで広大新入生勧誘PV,決勝ハイライト試合動画,ESCI TENNIS HISTORYを見てもらいました。ブラインドの解説やスーパーリターンの連続に,女子大生,思わず声をあげて前のめり。エスキーテニスのポテンシャルを改めて実感しました。好評でしたので,翌週1月17日(火)にも,追加講義を行い,来年度は,さらにコマ数を増やしていただける予定です。眞藤先生,石井先生,本当にありがとうございました。

知らないことを初めてやる時って,ワクワクしますよね!だからエスキーテニスをやると,みんな笑顔になってしまいます。本日のブンキョウエスキースマイルは,コチラ!

全国の体育教員のみなさま,エスキーテニスで,一緒にワクワクしませんか。